AUDI APRコンピューターチューニング

 

 

APRはアメリカ アラバマ州に本社を置き世界36ヶ国180を超えるディーラー網を展開するPorsche,Audi,VWのチューニングメーカーです。ECUチューニングをメインに自社設計のビッグタービンキットやエキゾーストシステムなどハードウエアも開発され、全ての製品開発は本国APR USAにおいて実車セッティングで長時間かけて研究されています。

APR ECUチューニングの特徴は低回転域でのトルク増加 スムーズな加速 高回転域でもハイパワーと全域において緻密に計算されたプログラムになっています。また、基本プログラムStage-1をインストール後フューエルポンプ交換によるパワーアップやハードウエアを追加してゆくStage-2、Stage-3へとステップアップが可能、その際もStage-1プログラムを基本にアップグレードする為、Satge-1プログラムが無駄になることもありません。

 

Car

Power/hp

Price
Car

Power/hp

Price
A1(8X) 1.4TSI
134
\120.000+税
A5(B8) 2.0TFSI
266
\160.000+税
A1(8X) 1.4TC
212
\160.000+税
A5(B8.5) 2.0TFSI
313
\160.000+税
S1(8X)
302
\180.000+税
S5(B8) 4.2FSI
362
\180.000+税
A3(8V) 1.8TSI
251
\180.000+税
S5(B8.5) 3.0TFSI
444
\240.000+税
A3(8V) 1.4TSI(120ps)
168
RS5(B8) 4.2FSI
458
\220.000+税
S3(8V) 2.0T EA888
354
\190.000+税
RS5(B8.5) 4.2FSI
458
\220.000+税
RS3(8V)
425
\240.000+税
A6(C7)2.0TFSI
313
\160.000+税
A4(B7) 2.0TFSI
241
\160.000+税
A6(C7)3.0TFSI
444
\240.000+税
A4(B8) 2.0TFSI
266
\160.000+税
S6(C7)4.0TFSI
563
\280.000+税
A4(B8.5) 2.0TFSI
313
\160.000+税
S6(C7.5)4.0TFSI
574
\280.000+税
S4(B7 )4.2
352
\180.000+税
RS6(C7)4.0TFSI
674
\440.000+税
S4(B8) 3.0TFSI
441
\240.000+税
RS6(C7.5)4.0TFSI
677
\440.000+税
S4(B8.5) 3.0TFSI
444
\240.000+税
A7(C7)3.0TFSI
444
\240.000+税
RS4(B8) 4.2FSI
458
\220.000+税
S7(C7)4.0TFSI
563
\280.000+税
RS4(B8.5) 4.2FSI
458
\220.000+税
S7(C7.5)4.0TFSI
574
\280.000+税
   
RS7(C7)4.0TFSI
674
\440.000+税
   
RS7(C7.5)4.0TFSI
677
\440.000+税
   
R8 4.2FSI
444
\240.000+税
   
R8 5.2FSI
583
\280.000+税

 

 

APR,LLCエンジニアチームによりリマップされたTCUソフトウェアには複数の作動モードを兼ね備え、異なった運転状況下においても理想的なパフォーマンスを発揮します。ランチコントロールを始めトルクリミット、シフトポイント、シフトタイミングなどのリマップにより最大限の加速が可能となります。また、インストール時にシフトアップ、シフトダウンの自動または任意の選択が可能です。

市街地での走行時にはAPRリマップソフト(パートスロットルモード)が判断したギアレンジを使い快適で滑らかな走行をいたします。

APR Stage1,2ソフトウェアとの共用で更なるパフォーマンスを実現します。

TCU Upgrade
DQ250MQB
\160.000+税
AUDI S3 8P
\180.000+税
AUDI S3 8V
シフトポイント:変更 3ステップランチコントロール 最適化されたドライブ(エコ&スポーツモード) S-tronic/DSGテンパレッチャマネジメントの最適化トルクリミットの最適化
DL501
\210.000+税
AUDI S4 B8.0/B8.5 AUDI S5 B8.5
シフトポイント:7200rpm 3ステップランチコントロール 最適化されたドライブ(エコ&スポーツモード) S-tronicテンパレッチャマネジメントの最適化トルクリミットの最適化

ターボマフラーデリート

純正タービンにはタービン音を消すためにターボマフラーが付いていますがそのためにアクセルレスポンスが悪くなっています

APR Turbo Muffler Deleteはタービンからインタークーラーに送られる吸入空気を効率よく送る構造によりアクセルレスポンスが向上 本来の性能を発揮することができます

Turbo Muffler Delete
\45.000+税    別途工賃 \20.000+税

AUDI A4(B8.B8.5)2.0T A5(B8.B8.5)2.0T

 

APR Stage2 スーパーチャージャープーリー Upgrade

APRオリジナルプーリーと専用ベルトへの交換、更に専用プログラムのインストールによりドライバビリティの最善化をはかりよりスムーズでパワフルな加速を実現します

 

Stage2 Supercharger Pulley Upgrade
S4(B8)
441hp → 455hp
A6 3.0T
365hp → 388hp
S4(B8.5)
444hp → 458hp
A7 3.0T
365hp → 388hp
S5(B8.5)
444hp → 458hp
SQ5 3.0T
449hp → 455hp

-
\120.000+税   
別途工賃 \50.000+税
-

 

AUDI A4/A5 2.0TFSI

2.0TFSIエンジンへS3/K04タービンを再構成することで純正形状を保ったまま装着を可能にし綿密なリマップを施し330HPのトルクフルな性能を発揮することに成功。2800〜5000rpmではほぼフラットなトルクを発生し市街地でのスムーズな加速に加えフリーウェイでの安定したクルージングが可能です。

 

 

330HP  \700.000+税-(工賃別途)

 


 

APRエンジニアチームにより設計・開発されAPRプログラムとの組み合わせによりさらなるパフォーマンスアップも考えデザインされたエアインテークです

 
Car

Price

Car

Price

A3(8P)2.0TFSI
\70.000+税
S4(B8) 3.0TFSI
\95.000+税
A3(8P)1.8TSI
\75.000+税
A4/A5 3.0FSI
\105.000+税
S3(8P)2.0TFSI
\70.000+税
A4(B8) 1.8/2.0TFSI
\95.000+税
S3(8V)
\110.000+税
A5/S5(B8)3.0TFSI
\95.000+税
S4(B6/B7) 4.2
\90.000+税
S5(B8) 4.2FSI
\105.000+税
A4(B7)2.0TFSI
\90.000+税
   

 

 

APR オイルキャッチカンシステム for MQB/ EA888

GOLF-VII GTI&R S3(8V)用APR製オイルキャッチカンシステムです
通常クランクケース内圧のブローバイはダイレクトにインテークホースへリターンされていますがオイルキャッチカンを取り付けることによりインタークラーやホース内でのオイルプールを抑えまたインテークバルブへのカーボンスラッヂの付着を抑えます
さらに吸気へオイルが混合される事によるガソリンオクタン値の低下も防ぐ事でパフォーマンスの低下も防げます

APR Oil Catch Can for the MQB EA888   ¥90,000+税
(取付にはAPRカーボンインテークシステムとの併用が必須です)