AUDI TT/TTS APRコンピューターチューニング

 

APRはアメリカ アラバマ州に本社を置き世界36ヶ国180を超えるディーラー網を展開するPorsche,Audi,VWのチューニングメーカーです。ECUチューニングをメインに自社設計のビッグタービンキットやエキゾーストシステムなどハードウエアも開発され、全ての製品開発は本国APR USAにおいて実車セッティングで長時間かけて研究されています。

APR ECUチューニングの特徴は低回転域でのトルク増加 スムーズな加速 高回転域でもハイパワーと全域において緻密に計算されたプログラムになっています。また、基本プログラムStage-1をインストール後フューエルポンプ交換によるパワーアップやハードウエアを追加してゆくStage-2、Stage-3へとステップアップが可能、その際もStage-1プログラムを基本にアップグレードする為、Satge-1プログラムが無駄になることもありません。

基本ECUプログラム Stage1
車種により2種類のインストール方法で施工します

DPP(ダイレクトポートプログラム)
APR専用ケーブルを用いてOBDポートよりECUへダイレクトにデータフラッシングを行うECUチューンです
ECU基盤上へ直接施工をすることなく安全にパワーアップをすることが可能です

CPD(チータープログラムデバイアス)
2010年以降の新型セキュリティーシステム導入車両が対象
ECUボックスの脱着を要しますが基盤への直接施工は無くコネクター接続を使ってDPP方式にてECUアップブレードを行います

Car
HP
Price
TTS(8S)
354
\190.000+税
TT(8S) 2.0T EA888
316
\180.000+税
TTRS(8J)
410
\240.000+税
TTS(8J)
322
\160.000+税
TTQ(8J)  2.0TSI
255
\160.000+税
TT(8J)  2.0TFSI
252
\160.000+税
TT(8J)  1.8TSI
189
\160.000+税
TT(8J) 3.2
256
\140.000+税
TT(8N)  1.8T 180HP
215
\120.000+税
TT(8N)  1.8T 225HP
263
\120.000+税

 

 

APR Stage1プログラムとAPRカーボンエアインテークの組み合わせです  

 

Car
Stage1プログラム
Carbon Air Intake
TTS(8S)
¥190.000+税
¥110.000+税 工賃¥12.000+税
TT 2.0T(8S)
¥180.000+税
¥110.000+税 工賃¥12.000+税
TT 1.8TSI(8J)
\160.000+税
\75.000+税 工賃\12.000+税
TT 2.0TSI(8J)
\160.000+税
\75.000+税 工賃\12.000+税

 

APRダウンパイプエキゾーストシステムとAPRカーボンエアインテークを装着後Stage2+専用プログラムをインストールします

 

 
HP
Stage2+プログラム
Down PIPE Exhaust System
CarbonAirIntake
AUDI TTS(8S)
387
¥190.000+税
\200.000+税 工賃別途
\110.000+税 工賃\12.000+税
AUDI TTQ(8S)
336
¥180.000+税
\200.000+税 工賃別途
\110.000+税 工賃\12.000+税
AUDI TTQ(8J)
281
¥160.000+税
\180.000+税 工賃別途
\75.000+税 工賃\12.000+税

 

Stage1をインストール済みの車両をStage2+にアップグレードするプログラムです
APRダウンパイプエキゾースシステム とAPRカーボンエアインテークの装着後、Stage2+専用プログラムへの書き換えを行います
Car
HP
Down PIPE Exhaust System
CarbonAirIntake
AUDI TTS(8S)
387
\200.000+税 工賃別途
\110.000+税 工賃\12.000+税
AUDI TTQ(8S)
336
\200.000+税 工賃別途
\110.000+税 工賃\12.000+税
AUDI TTQ(8J)
281
\180.000+税 工賃別途
\75.000+税 工賃\12.000+税

Stage2+プログラムは無償にてアップグレードいたします

 

APR,LLCエンジニアチームによりリマップされたTCUソフトウェアには複数の作動モードを兼ね備え、異なった運転状況下においても理想的なパフォーマンスを発揮します。ランチコントロールを始めトルクリミット、シフトポイント、シフトタイミングなどのリマップにより最大限の加速が可能となります。また、インストール時にシフトアップ、シフトダウンの自動または任意の選択が可能です。

市街地での走行時にはAPRリマップソフト(パートスロットルモード)が判断したギアレンジを使い快適で滑らかな走行をいたします。

APR Stage1,2ソフトウェアとの共用で更なるパフォーマンスを実現します。

TCU Upgrade
DQ250 MQB
\180.000+税
AUDI TTS (8S)
DQ250

\160.000+税

AUDI TTS AUDI TTQ 2.0T *AUDI TT 8J FFは(一部できる車種があります)
シフトポイント:変更 ランチコントロール 最適化されたドライブ(エコ&スポーツモード) S-tronic/DSGテンパレッチャマネジメントの最適化 トルクリミットの最適化

 

Stage1をインストール済みのお車に’フューエルポンプの交換+専用プログラム’への書き換えにより10HPのアップが期待できます

 

Higt Pressure Fuel pomp
\210.000+税    別途工賃 \10.000+税

専用プログラムインストール 無償


360HP \600.000+税(工賃別途)

AUDI TTS(8S)
¥200.000+税
AUDI TTQ(8S)
AUDI TTS(8J)
¥180.000+税
AUDI TTQ(8J)

APR カーボンエアインテーク

TT/TTS(8S) \110.000+税

 

 

 

APRクーラントホース \12.000+税

インテーク上部に渡るクーラントホースを下部に変更するホース