フォルクスワーゲン APRコンピューターチューニング

 

APRはアメリカ アラバマ州に本社を置き世界36ヶ国180を超えるディーラー網を展開するPorsche,Audi,VWのチューニングメーカーです。ECUチューニングをメインに自社設計のビッグタービンキットやエキゾーストシステムなどハードウエアも開発され、全ての製品開発は本国APR USAにおいて実車セッティングで長時間かけて研究されています。

APR ECUチューニングの特徴は低回転域でのトルク増加 スムーズな加速 高回転域でもハイパワーと全域において緻密に計算されたプログラムになっています。また、基本プログラムStage-1をインストール後フューエルポンプ交換によるパワーアップやハードウエアを追加してゆくStage-2、Stage-3へとステップアップが可能、その際もStage-1プログラムを基本にアップグレードする為、Satge-1プログラムが無駄になることもありません。

 

基本ECUプログラム Stage1
車種により2種類のインストール方法で施工します

DPP(ダイレクトポートプログラム)
APR専用ケーブルを用いてOBDポートよりECUへダイレクトにデータフラッシングを行うECUチューンです
ECU基盤上へ直接施工をすることなく安全にパワーアップをすることが可能です

CPD(チータープログラムデバイアス)
2010年以降の新型セキュリティーシステム導入車両が対象
ECUボックスの脱着を要しますが基盤への直接施工は無くコネクター接続を使ってDPP方式にてECUアップブレードを行います

まずはStage-1からスタート  Stage-1をインストール後さらにフューエルポンプ交換、Stage-2/3へとバージョンアップが可能です

Car
HP
Price
GOLF7 R
354
\190.000+税
GOLF7 GTI
316
\180.000+税
GOLF6 R/ED35
322
\160.000+税
GOLF6 GTI 
255
\160.000+税
GOLF5 R32
256
\140.000+税
GOLF5 GTI Pirelli 
322
\160.000+税
GOLF5 GTI/GTX
252
\160.000+税

 

 

クルーズコントロールスイッチを利用し自在にAPRバージョンからノーマルプログラムへの切り替えが可能です。運転する方に合わせてパワーを選べる大変便利な機能です。

*オプション  プログラムスイッチングテクノロジー  \30.000+税

 

APR,LLCエンジニアチームによりリマップされたTCUソフトウェアには複数の作動モードを兼ね備え、異なった運転状況下においても理想的なパフォーマンスを発揮します。ランチコントロールを始めトルクリミット、シフトポイント、シフトタイミングなどのリマップにより最大限の加速が可能となります。また、インストール時にシフトアップ、シフトダウンの自動または任意の選択が可能です。

市街地での走行時にはAPRリマップソフト(パートスロットルモード)が判断したギアレンジを使い快適で滑らかな走行をいたします。

APR Stage1,2ソフトウェアとの共用で更なるパフォーマンスを実現します。

 

TCU Upgrade
DQ250

 \160.000+税

VW GOLF6R GOLF6GTI
シフトポイント:変更 ランチコントロール 最適化されたドライブ(エコ&スポーツモード) S-tronic/DSGテンパレッチャマネジメントの最適化 トルクリミットの最適化
DQ250MQB
\180.000+税
VW GOLF7R GOLF7GTI  
シフトポイント:変更 3ステップランチコントロール 最適化されたドライブ(エコ&スポーツモード) S-tronic/DSGテンパレッチャマネジメントの最適化トルクリミットの最適化

 

Stage1をインストール済みの車両

フューエルポンプの交換+専用プログラムへの書き換え


10HPのアップが期待できます / GOLF5GTI
.GTX./GOLF6R

Higt Pressure Fuel pomp
\210.000+税    別途工賃 \10.000+税

専用プログラムインストール 無償

 

 

ターボマフラーデリート

純正タービンにはタービン音を消すためにターボマフラーが付いていますがそのためにアクセルレスポンスが悪くなっています

APR Turbo Muffler Deleteはタービンからインタークーラーに送られる吸入空気を効率よく送る構造によりアクセルレスポンスが向上 本来の性能を発揮することができます

 

Golf7 GTI / R

Turbo Muffler Delete
\45.000+税    別途工賃 \20.000+税

 

 
APR Stage1プログラムとAPRカーボンエアインテークの組み合わせです  

 

Car
Stage1プログラム
Carbon Air Intake
GOLF7 R
¥190.000+税
¥110.000+税 工賃¥12.000+税
GOLF7 GTI
¥180.000+税
¥110.000+税 工賃¥12.000+税
GOLF6 R
\160.000+税
\75.000+税 工賃\12.000+税
GOLF6 GTI
\160.000+税
\70.000+税 工賃\12.000+税
GOLF5 GTI/GTX
\160.000+税
\70.000+税 工賃\12.000+税

Stage1をインストール済みの車両はAPRカーボンエアインテークの装着でStage2へとアップグレードします

 

APR製ハイプレッシャーフューエルポンプをStage2に組み足し、専用ソフトで制御、さらなるパワー&トルクアップを可能にします。

Higt Pressure Fuel pomp
\210.000+税    別途工賃 \10.000+税

専用プログラムインストール 無償

 
APRダウンパイプエキゾーストシステムとAPRカーボンエアインテークを装着後Stage2+専用プログラムをインストールします

 

 
HP
Stage2+プログラム
Cast Down Pipe Exhaust System
Carbon Air Intake
GOLF7 R
387
\190.000+税
\200.000+税/工賃別途
\110.000+税/工賃\12.000+税
GOLF7 GTI
336
\180.000+税
\180.000+税/工賃別途
\110.000+税/工賃\12.000+税
GOLF6 R
362
\160.000+税
\180.000+;税/工賃別途
\75.000+税/工賃\12.000+税
GOLF6 GTI
278
\160.000+税
\70.000+税/工賃\12.000+税

 

Stage1をインストール済みの車両をStage2+にアップグレードするプログラムです
APRダウンパイプエキゾースシステム とAPRカーボンエアインテークの装着後、Stage2+専用プログラムへの書き換えを行います

 

 Car
HP
Down PIPE Exhaust System
Carbon Air Intake
GOLF7 R
387
\200.000+税/工賃別途
\110.000+税/工賃\12.000+税
GOLF7 GTI
336
\180.000+税/工賃別途
\110.000+税/工賃\12.000+税
GOLF6 R
362
\180.000+;税/工賃別途
\75.000+税/工賃\12.000+税
GOLF6 GTI
278

 

\70.000+税/工賃\12.000+税

Stage2専用プログラムインストール 無償

 

Stage 3

ビッグタービン+専用プログラムに加え、インジェクション回りやカムシャフトのセッティング等、最大限のパフォーマンスを追求したプランです。

APR製キャストインコネル・エキゾーストマニ―ホールドにGarrett製 APR/GTX2867Rボールベアリングタービンを組み合わせ燃料系にはAPR製インジェクター&ハイプレッシャーフューエルポンプを使い純正インターナルのままで405HPを発生します。

専用ソフトウエアはキット付随のオーソリゼーションコードを用いてOBDよりダイレクトにデーターをインストールします。

Stage3 GTX Turbocharger System 405HP
\1.350.000+税
APR High Pressure Fuel Pomp  \210.000 +税
BOSCH HDEV1 High Flow Injectors&Install Kit  \100.000&\12.000+税
APR Carbonio Stage1Intake System  \75.000 +税
APR Midpipe ExhaustSystem  \130.000 +税
BOSCH High Pressure Rail Sensor  ask 
APR Intercooler
\220.000+税

 

 

2.0TSIエンジンは初期モデル2.0TFSIの再設計モデルでシリンダー圧縮と燃料系の見直しが施されました。多数の開発経験を生かし2.0TSIではAPR/GT2860タービンを使い純正インジェクター&フューエルポンプの流用で423HPを発生するキットが開発されました。

専用ソフトウエアはキット付随のオーソリゼーションコードを用いてOBDよりダイレクトにデーターをインストールします。

(取り付けには別途 専用キャタパイプ&キャタバックマフラーが必要です)

Stage3 GTX Turbocharger System 423HP \1.100.000+税
工賃別途)

 

2.0TFSIのハイパワーバージョンの256HPモデルは強化されたインターナル、ハイカムシャフトまた低圧縮比など200HPモデルとの違いを生かしAPRエンジニアリングチームでは同じキット(ダウンパイプ以外)を流用し全てのデータを見直し新しく設計された専用ソフトで443HPを発生するキットが開発されました。

専用ソフトウエアはキット付随のオーソリゼーションコードを用いてOBDよりダイレクトにデーターをインストールします。

(取り付け

Stage3 GTX Turbocharger System 443HP
\1300.000+税
APR High Pressure Fuel Pomp  \210.000+税
APR Midpipe ExhaustSystem  \120.000+税
APR Intercooler \220.000+税
(工賃別途)

には別途 専用キャタバックマフラーが必要です)

 

   
 

2.0TFSI/Transverse(200ps)のハイパワーバージョンAUDI/S3(265ps)で使用されるK04タービン&OEMコンポーネンツにAPRハイプレッシャーフューエルポンプを組み合わせAPR専用ソフトウエアで制御することで323HPを発生します
2500〜5000rpm間でのフラットトルクからも分かるように市街地でのスムーズな加速とワインディングでの楽なアクセルワークが実現します

K04 Turbocharger Systen 323HP \550.000+税
APR High Pressure Fuel Pomp  \210.000+税
BOSCH High Flow FSI Injectors \100.000+税
IInjector Install KIT \12.000+税
(工賃別途)

 

 
360HP \600.000+税(工賃別途)
   
 
 

 

 

APR ダウンパイプ

GOLF7GTI
¥180.000+税

 

APR ダウンパイプ

GOLF7 R
¥200.000+税

 

APR ダウンパイプ

GOLF6 GTI

 

APR ダウンパイプ

GOLF6 R
¥180.000+税

 

APR カーボンエアインテーク

GOLF7 R
¥110.000+税 工賃\12.000+税
GOLF7 GTI
¥110.000+税 工賃\12.000+税
GOLF6 R
\75.000+税 工賃\12.000+税
GOLF6 GTI
\70.000+税 工賃\12.000+税
GOLF5 GTI
\70.000+税 工賃\12.000+税

 

 

GOLF7 GTI/R APRクーラントホース \12.000+税

インテーク上部に渡るクーラントホースを下部に変更するホース